SSブログ

お茶する~? [その他]

秋葉原に「ガンダムカフェ」なるものが開店したらしい。

落ち着いてお茶するどころじゃない内容になってます・・・。
17時以降は、バーに!!

当然「赤い彗星」という名のカクテルもございました。

ひゃ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Wedding [その他]

大学時代の同級生の結婚式に行ってきました~。

もう歳のせいなのか、

お父様と一緒に入場してくる時にうるうる・・・
式が終わって、新郎新婦で退場の時にうるうる・・・・
披露宴で彼女のお父様の歌にうるうる・・・・
花束贈呈でうるうる・・・

と、涙腺ゆるむ、ゆるむ・・・・。

本当にいいお式でした。

結婚式だけど、プチ同窓会みたいでもあって、大学時代にもどったつもりだったけど、話す内容が、

子供の話だったり、
基礎化粧品の話だったり、
冷え対策の話だったり、

と、歳相応!?のネタだったわけで、

披露宴おわってお客様帰り始めてるのに、集合写真撮ったりして・・・

態度も歳相応!?だったわけで・・・



新年早々、幸せオーラ分けていただいた1日でした。

末永くお幸せに~
10-01-09 (12).jpg 10-01-09 (3).jpg 10-01-09 (23).jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスおめでとう [その他]

ということで、昨日24日所属教会でごミサの前に少し演奏をしました。

教会の演奏は、自分も信者なのもあるからか、普通のコンサートとは違った緊張というか、感覚があります。
「アヴェ マリア」を演奏する時は、ずっとじゃないけどマリア様の事想ったりもしたし・・・。

作曲した人も、歌詞をつくった人も、イエス様、マリア様を想ってつくってんだものね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての針 [その他]

本日は伊東でレッスンの日。

マッサージもお願いしていて、診てもらったら、
背中のあたりのエネルギーが少なくなってると。(なぜ背中?)

で、先月から続いてる左首から肩にかけての尋常じゃないコリのことを話したら、
いつもと違うコリらしく、針をすることに!

針って痛くないって言うけど、さすがに刺す瞬間は「チクッ」とかするんじゃないの?
と思ってたら、 ホントにいつ刺して、いつ抜いたのか全然分からなかった。

でも、その首の奥にあるしぶとい?コリの塊に針が刺さってる感じというのはわかって、
なんかその塊にヒビを入れるような感じ?の痛さはありました。

コリから連動して二の腕とかも痛くなってたけどすっかりなくなって、
ずいぶん楽になりました。

先生ありがとう。

背中のエネルギー・・を充電しないといけないよ、と言われたのだけど、1番いいのは、

普段の生活から離れるのがいいそうです。
旅行とかね・・・。心身ともにリフレッシュ!ということなんだろうけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パリ・オペラ座のすべて [その他]

今日は、午前中と夜に仕事・・・だったので、
空いた時間に映画をみました。

「パリ・オペラ座のすべて」


映画は、題名の通りでドキュメンタリー映画です。前にもパリ・オペラ座を扱った「エトワール」という映画もありましたね。

あんまり内容を書くと、これからご覧になる方に申し訳ないので、控えますが。
ただ、ダンサーって本当美しい。
体に無駄な肉!がないのって・・・。

大人になってからバレエを少しやっていたので、やっぱり観ていると、もう1回やろうかな~~
な~んて思ったりして。

映画館で映画を見ることは本当に本当に久しぶりで、昨日からH.Pでチェックしたりして、
今はネットでチケット買えるのね・・・。ちょっとびっくりでした。便利だわ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海~ [その他]

海今日は伊東のお仕事でした。
仕事の後 海辺を散歩しました。最初は泳いじゃう~?なんて思ってたけどさすがに…もってない上に水着になる勇気もなく…
でも少し足をいれてみた…

海


おぉー

いい感じの冷たさで波が来る度に

おぉー

いいねーいいねー
夏ってかんじじゃない?
そんでもって
うっすらだけど多分焼けてると思う…

もえあがれ! [その他]

ついに!ついに!

ガンダムに会いにいってきました~。
今ひとつの天気だったけど、あんまり暑くなくて、もしかしたら混雑も少しは緩和されてるかも・・・ということで。

でも、お台場いくのも、ゆりかもめ乗るのも、もう何年ぶりかすら思い出せないくらい久しぶりでした。

てっきり、ゆりかもめ乗ってたら、見えるんじゃないかと思ってたらそんなことなくて、
お台場の駅ついたら見えるんじゃないかと思ってたらそんなことなくて・・・

公園についても見えなくて・・・入って てくてくいってたら!
09-08-02 (46)-1.jpg

みえた~~!きゃ~~!
まさか自分でもこんなにテンションあがるとは!

ちょうど、動く時間に重なって、スモークもだしてくれて・・・                            09-08-02 (16)-1.jpg
もちろん、足の間も歩きましたよ~                                          09-08-02 (22)-1.jpg

だんだん悪乗りしてきて・・・・・                                            09-08-02 (31)-1.jpg

つまんでみた・・・・・
すいません。

久々に無邪気になった時間でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発進! [その他]

この前、友人から

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版ができるらしい・・・と教えてもらいました。

古代進は キムタクで、森雪は エリカ様の名前があがってるそうで・・・・。決定ではないのかな?

その後、エリカ様じゃなかったら森雪は誰だ?で話が盛り上がる盛り上がる。
でも、アニメのイメージが強いから、あの華奢な感じと独特の雰囲気があるのは~やっぱりエリカ様だね~
と結論。

じゃあデスラー総統は? やっぱ顔青くするの? ブルーマンズまだ日本にいたんじゃない?
しばらく、勝手な想像で話は広がっていきました。

でも、ガンダムの実写版もあったら面白いかも・・・・・。

で、アムロは誰だ?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル!! [その他]

マイケル ジャクソンが亡くなりました・・。

50歳と聞いて、もうそんな歳になってたのかって・・・。勝手だけど年とらないイメージだったから
子供の頃、「スリラー」のプロモよく見たもの。その頃からがずいぶんかわっちゃったけど。

なんかひとつの時代が終わったって感じです。

でも、そのニュースを聞いて
「バブルス」ってどうなったんだっけ?と思ったのは私だけでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴッドハンドからのお言葉 [その他]

昨日の続きです。

行って来ましたマッサージ。
楽器の持ち方を少し変えたのもあって首がものすごくこっちゃうし、何かの拍子に寝違いチックになってしまうし、でずっとずっと先生のマッサージを!と思ってて・・・。

やっと受けれることになりました。

首の話をして触ってもらったら
「あ~これはこれは」だって

ねじれてるみたい、雑巾絞ったみたいに・・・・。
「楽器やめなさいとはいえないからね~」

「・・・・・・」

お客さんの身体を触ると、だいたい具合の悪いところがわかる先生。
悪いところはなさそうだったけど

今回の先生からのお言葉は

「ストレスたまってんね・・・・」

「・・・・」

「あと体力、筋力つけないとだめだよ~~」

「はい~」

考えてみたら、走るのは休みの日で、先月は休みがなんだかんだで1日。
走れる時間がある日に雨とかで、あれあれ、走ってないかも?

う~ん。早起き?ん?やってみようかな~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康