SSブログ
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

女子な時間 [お買い物]

IMG_20190404_161048.jpg
女子っぽいドリンク


昨日、姪二人とお買い物デート。
何軒かハシゴして試着したり、いろいろ物色したり、お茶したり・・こんな時間っていつぶりかしら・・。
また行こうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の美術館 [お買い物]

もう数日前のネタですが、お仕事と次の予定の間に少し時間ができたので、三菱一号館美術館へ。

ここは建物もカフェもとっても素敵でお気に入りの場所の一つになっています。

ただいま「奇跡のクラークコレクション」開催中で、
ルノワールをメインとした印象派の作品を見る事ができます。

美術館のもう一つ楽しみは、展示関連商品がおいてあるミュージアムショップ。
展覧会へいくと必ずクリアファイルを買ってしまうのですが、色々みていたら、麻の小さい手提げに目がとまり・・・何やらフランス語と小さな絵が・・・。

フランス語は簡単な挨拶と1度だけパリに行った時に覚えた「404 s'il vous plaît.(404号室お願いします)」しかわからないのですが、その単語たち?にどうやら見覚えが・・・

あ!!!

IMG_0301.jpg

「牧神の午後」だ!!!


ドビュッシーが詩人マラルメの詩集「牧神の午後(半獣神の午後)」に感銘を受けて、「牧神の午後への前奏曲」が作られたそうだけれど、その詩集の挿絵を描いたのが画家のマネ。そのマネの絵がプリントされていたのでした。

は〜〜。
なんかちょっと勉強した感じ?
特に印象派の頃の芸術家はジャンルを超えて刺激しあってたんでしょうね・・・。

手提げはもちろん購入しましたよ。

IMG_0300.jpg

全体像はこんな感じ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それは予定外ですわ [お買い物]

本日、ブラフ18番館でのサロンコンサートでした。

昨日の雨も止んで、お天気になったのはよかったのですが、風が !! 風が強くて、たまに風に負けそうになったりと、会場に着くまでも一仕事みたいな状態に。

会場も強風で窓かガタガタなったり、窓からすきま風的な冷たーい風がきたりと、ブラフならではの状況もありましたが、充実した時間を過ごす事ができました。

予定外だったのは、近くにドレスを置いてるいいお店があるからと、帰りに伴奏者の方といってみたら、見るだけが、試着になって、まんまと購入?と、とても、わかりやすい展開になり、
帰りはドレスが二着になるという事に。

ドレスって無防備な時ほどいいをみつけちゃったりする事が多い気がします。

ご来場のお客様、スタッフの皆様、そして伴奏者の筧さん!ありがとうございました〜。

IMG_0183.JPGIMG_0270.JPG

IMG_0269.JPGIMG_0268.JPG

思いがけない出会い [お買い物]

近くのショッピングモールに久しぶりに行ったら・・・・・。


11-04-16a.jpg
コナン君来てた・・・・。


なんでも、今日映画の初日だったらしい。

確か、去年のこの時期も映画の宣伝の飛行船飛ばしてたし・・・・。
新作は春なんだね・・・・・・。

暑いのにお疲れ様です。
子供だからビール飲めないね。かわいそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

買ってもた~ [お買い物]

今回のお買い物は

カメラ! マイクロ一眼です!!!

一眼レフカメラは前から欲しかったのですが、ルミのリーダーのカメラで少し撮らせてもらったりしてたんだけど・・・
カメラの大きさと値段で、一歩足を踏み出せず、この前、別件でいった家電量販店でこのカメラをみてしまい・・。

ネットでチェックして

ああ~どうしよう~~~・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「ポチッとな」
してしまったわけでございます。

__.jpg

今はもっぱらうちでカシャカシャ、練習?してます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきちゃった・・ [お買い物]

本日、完全オフだったので、
ガンダムカフェ、行ってまいりました~~~。10-07-18.jpg
並ぶの覚悟でしたが、でも、この炎天下、最小限の待ち時間にするべく午前中にはすでに秋葉原に・・・。

お店の中は、小さいガンダムあったり、ガンプラ飾ってたり、サイン飾ってたり・・・と店の中のいたるとこでシャッターの音が・・・。
           10-07-18 (4).jpgガンダム


つづいて銀座は6丁目の「アバクロ」へ足をのばして、グッド・ルッキング・ガイと写真とってもらって、スタッフの踊りに見とれて、かあいいお姉さんに癒されてきました。最近、この暑さと、忙しさとでまいり気味だったので、いいリフレッシュデーになりました~。


最後に・・・                   ガンダム
ガンダムカフェの女子トイレはシャアザクの赤でございます。

明日はルミエールのサロンコンサートin鎌倉。がんばりま~す。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった・・・・・ [お買い物]

ドレス。

でも、とってもお安くて、いつも買う値段の半額ぐらいだったから・・・・。
サイズも丈以外はよかったし・・・。

丈・・・。

なんとかしなきゃ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の戦利品 [お買い物]

今日は丸々オフだったので、 人生の先輩である友人とショッピングに行きました。

ショッピングモールのはしご。GW中で本当にすごい人だったので、1件目ショップングモールをひととおりみて、2件目へ移動。

そちらは地域密着型といいますか、お客様のほとんどが地元の方だろうということで、(みんな連休で遠くにいちゃって)思ってた以上にすいていまた。こちらとしてはありがたいけど、大丈夫かな・・・といらん心配までしてしまいました。

そこで、出会ってしまったお洋服をゲットし、ぶらぶらウィンドウショッピングしてたら、キッズのフロアで、なにやらイベントが・・・

詳しくは見なかったけど、
ショッピングモールでお買い物したレシートがあれば参加できるという・・・。
そしてそれは

「うまい棒 つかみ取り!」

おお~

「せっかくだから、やんなよ~」の友人の一声に、スタッフの人にレシートをみせたら・・・。

スタッフの一瞬の間・・・・そして












「小学6年生以下が、対象なんですよ~」

「あ・・・・・。」














「あ、でも、せっかくですから、是非やっていってください!」

















「あ、いいんですか?、ほんとに?」
と言うことで、勝手に私と、スタッフのおっちゃん2人との間で、子供はトイレにいっていて、母親が変わりに「つかみ取り」をするという仮想の話が一瞬にして成立して・・・。

スタッフの方のお手伝いの下、41本うまい棒いただきました!!

すいません・・・・・。
でもうれしい・・・。

これは勝手な想像だけど、あまりにもそのショッピングモール、お客様が少なくて、イベント自体もちょっと、盛り下がってた感があって・・・・、そしてうまい棒はたくさんあまってて・・・・で、ちゃんと最後まで、イベントの内容を読まずに来ちゃった私がいて・・・・。



やたら、スタッフ盛り上がってたものな~。

すんませんでした。これからはちゃんと最後まで読みます。

ビールと一緒に食べます。
                       うまい棒


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーゲン2 [お買い物]

今日は久々のオフだったので、バーゲンめぐりをしました。
とはいっても、8月のイギリスもあるので、お財布の紐をいつも以上に固くしめてのウィンドーショッピングでしたが・・・ホントに見るだけ。

そして~

イケアにもやっと行けました。ただ今日は日曜日、ものすごい人なのでは?と思い、時間をずらして19時くらいにいったら、駐車場もスムーズに入れるし、店内もストレスを感じないほどの人。
ちょっと覚悟していったので、拍子抜けでした。よかった~

結局、買ったのはセール品ではなかったけどね。

でも本当に購入しないといけないのは、来月の渡英の際に使うスーツケースなんです!チェックしないと・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

バーゲン [お買い物]

バーゲンの季節がまたやってきました。
どこもかしこもバーゲン。電車の中吊り広告も半分くらいはバーゲンの宣伝になってますね。

ただ人ごみは大の苦手なので、狙って行くことはまずないのだけれど・・ついででのぞいた店にはまるのがあると、ものすごく頭の回転が急に速く回りだしたりして、(そしてそれは決して正しい回り方をしていなくて・・・。)

つい、靴を買っちゃった・・・。買っちゃったって言ううほどの値段じゃないけど、買うつもりなくて無防備状態で出会っちゃったから・・・。
ちょっと、体も心も病んでる時に見ちゃうと、判断力が鈍るのでいけません・・。

でも狙って探していくよりも、ついでぐらいの時にする買い物も嫌いじゃないかな。

強いて言えば、イケアのセールだけは行ってみたい・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - お買い物 ブログトップ