SSブログ

初めての針 [その他]

本日は伊東でレッスンの日。

マッサージもお願いしていて、診てもらったら、
背中のあたりのエネルギーが少なくなってると。(なぜ背中?)

で、先月から続いてる左首から肩にかけての尋常じゃないコリのことを話したら、
いつもと違うコリらしく、針をすることに!

針って痛くないって言うけど、さすがに刺す瞬間は「チクッ」とかするんじゃないの?
と思ってたら、 ホントにいつ刺して、いつ抜いたのか全然分からなかった。

でも、その首の奥にあるしぶとい?コリの塊に針が刺さってる感じというのはわかって、
なんかその塊にヒビを入れるような感じ?の痛さはありました。

コリから連動して二の腕とかも痛くなってたけどすっかりなくなって、
ずいぶん楽になりました。

先生ありがとう。

背中のエネルギー・・を充電しないといけないよ、と言われたのだけど、1番いいのは、

普段の生活から離れるのがいいそうです。
旅行とかね・・・。心身ともにリフレッシュ!ということなんだろうけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

maki

お疲れ様(^^)/
コリ取れたみたいで良かったね~。私も楽になりました♪
疲れてるN田さんの助手席で爆睡して帰りました(笑)


by maki (2009-11-09 13:31) 

のりえる

makiさま
やはり、あなたも・・・。
by のりえる (2009-11-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0