SSブログ

テクテク [趣味]

IMG_2967.jpg


箱根へ少しばかり歩きに行って来ました

IMG_2969.jpg

IMG_2980.jpg登山電車の赤が木々の緑に映えます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の散歩 [趣味]

今日はとても梅雨らしい?湿度の高いじっとりした1日でした。
都内で飲んで最寄の駅からの帰り道・・・。

いい感じの酔っ払い具合で、いい感じのじっとり感で、少し、霧雨がふっていて・・・。

いつもの帰り道がちょっと違う感じになってました。

ただの酔っ払いですが・・・。

これからあのうだるような夏がくるかと思うと、うんざりだけど、こんな夜はありだな・・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然の挨拶? [趣味]

今日は久々に走りました。
今ひとつの天気でしたが、ものすごいいい天気よりはむしろ走りやすかったかも・・・。

で、いつものコースを走ってたら、かなり年配のランナーの方が向こうから走ってて、
すれ違いざま

「よっ」
っと軽く手をあげて、走り去っていって、こちらも思わず

「あ、ども」
的な軽い会釈をしたのだけど・・・。

前に高尾山登ったときに、すれ違う時に
「こんにちは~」と挨拶してたこと思い出した・・

ランにもあるのか・・・・?お約束的な挨拶。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

走っとく? [趣味]

気温も上がって、夏も近づいてきたとこいうことで、
そして、この前のコンサートのビデオをみたら、
演奏はともかく(きりないからね、反省しだすと)とても素敵な二の腕と、あご下だったので・・・。そこだけじゃないですが・・。

年始からはじめたウォーキングにすこしランニングを入れることにしました。

とは言っても、いきなり走り倒すのは無理なので、いつもの川沿いの遊歩道のコースで
あの橋までとか、あの陸橋までとか、部分部分で走っています。

バレエをならっていた時もそうだったけど、汗をかくのは気持ちがいいです。
それにしても、木々の緑が本当にキレイ。マイナスイオン効果もあるのかしら・・・・?
みどり

ビリーやりかけたこともあったんだけどね。腹筋割りたくて・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウォーキング [趣味]

はじめました。やっと。
昨年の10月ぐらいから思い立って、立った所まではよかったんだけど、
「何を着て歩くのか・・?」
そして
「どこを、歩くのか?」
と、調査して(ネット見ただけだけど)
時間も天気もちょうどよい今日、やっと初ウォーキングしたわけであります。

どこ歩いたらいいのか?って、自分でも何でそこからなんだ?と思ったけど、
考えたら、今暮らしてる町の学校に通ったことがないから、家と駅の周辺しか知らないのは当然のことかな~って。

町名?聞いてなんとなくあの辺り・・かな・・?て分かるようになったのもこの数年だし。

で、歩いたら、気持ちよかった~、1時間ほど歩きました。

細々とでも、継続するよう頑張ります。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おけいこ [趣味]

バレエをならっています。

幼稚園の頃も習っていたのですが、父親の転勤で中断、(この間かなりあります)ドイツに留学中に再開し、帰国して中断

そして3年前に復活して今にいたります。

週1回、1時間ちょっとレッスン。 本番とか仕事でお休みも多々ありで、バレエって言っちゃいけないんじゃないか・・レベルですが、
気がついたら3年もたってました。

体を動かしてると、心も元気になります。 何度かお休みが続いた時、やめようかと、家でストレッチでもいいのでは?と迷うこともありましたが、レッスン受けると、続けよう!といつも思います。

もちろん、レッスンの後のビールは格別ですよ!