SSブログ

本番ふたつ [コンサート]

昨日、今日と本番。

昨日のブラフ18番館ではなんとか台風もそれて、電車の遅延も特になく予定通り会場いりする事ができました。
台風にも関わらず朝からカメラ片手のお客様がわんさか・・ハロウィンに飾り付けで華やかになった館を撮影しまくってました。
IMG_1120.jpgIMG_1121.jpg
今年はかなり豪華!!

さすがにコンサートはいつもより少なめのお客様でしたが、窓から聞こえる風の音や、今回は汽笛も聞こえてくる中で楽しく演奏させていただきました。今回ブラームスに関してはも〜〜〜まだまだ修行を重ねてまた取り組みたいと思います。自分の中での形が見えてさらって体にしみ込ませて自分の言葉にできて風景が見えて来たか〜と思うと・・また次の道がのびていて・・・なかなか辿り着かないという感覚。尽きない、音楽が本当に緻密、本当に尽きない作品です。やってよかった。でもブラフにはちと重かったかも・・・。

IMG_1128.jpgそして今日。ハープとバイオリンとのトリオ。この編成初めてではないけれど久しぶりで、3つの楽器の音色をなじませて一つの音楽をつくって行くのが本当に楽しい作業でした。
重ね合う感覚。メンバーの音をきいてそこにのせて、潜り込んで・・・アタック一つや息の強さ、太さで、幅がどんどん広がります。普段の練習ももっとそのアンテナを働かせないと!やってるつもりどまりでならないよう。また新たに頑張ります。
IMG_1141.jpg


ご来場くださったお客様 共演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0