SSブログ

空き時間の過ごし方 [アート]

お仕事の合間の空き時間がかなりあったので次の現場に割と近かくにある原美術館へいってきました。
IMG_0536.jpg
空き時間に美術館、結構使う手です。

昔の邸宅を美術館に改装してつくられている小さな美術館です。お庭も素敵でカフェも併設されていてオープンカフェにもなってました。
IMG_0539.JPGIMG_0546.JPG

美術館の落ち着いた緊張感のある空気感が好きです。外の世界と全く違う時間が流れて、頭の中がリセットされるような感じ。
でも作品と向かい合ってると今度はそっちの世界へ入ってと・・・色々味わえますよね。空き時間にはもってこいです。

頭がスッキリした後はのんびりと次の現場までお散歩しながらむかったのでした。結構久々にしっかりあるいた感じ。でも空き時間を有効に使えてよかったよかった。

さずがに帰りの電車は爆睡でした・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0