SSブログ

女性美術家の世界 [アート]

ちょうど仕事の終わる時間のタイミングがよかったので・・・・・・・

「マリーアントワネットの画家 ヴィジェ・ルブラン展」をみに、三菱一号館美術館へ行ってきました。
この展覧会 18世紀フランスのすぐれた女性美術家たちの作品を集めています。

どれも魅力的な作品ばかりで、いい時間を過ごすことができました。時間も夜でのんびり見れたしね。美術館は混んでるとちょっとね~わがままなのはわかってるけど。
最近3Dばかりだけど、作品を見てると化粧品の宣伝じゃあないけど、透き通るような肌色や、ドレスの質感、平面だけど、とてもリアル。写真じゃないけど、写真と同じくらい伝わってくるものがあるような・・・。

銀座はよく行くけど、丸の内って初めてだった、おしゃれなところだった~。
今度は明るい時間にも来たいです。

11-03-04a.jpg

これは美術館じゃないよ、念のため

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0