SSブログ

ショートがベスト [生活]

IMG_1428.jpg
初カスタマイズ、シトラス果肉付け足してみた


本日誕生日、だけれども、いたって通常。でも、いつもの感じで過ごせてることって特にこの状況下には幸せなことなんだろうと思います。

あっつーい日だったので、雑用片付けた後に誕生日プレゼントで頂いたスタバのドリンクチケット使わさせていてフラペチーノ。ありがとうございました。とても美味しかった。

私の場合、ショートサイズがちょうど良い感じだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つげの櫛 [生活]

IMG_1438.jpg
ケースかわいい


つげの櫛を購入。
試させてもらったら、ちょっとしかといでないのに髪の毛つやつや。気分が上がります。

製作者のおじちゃんの直接お話聞いて、ちゃんといい仕上がりのを選ばせてもらって・・・

鹿児島の製作所なので、おじちゃんの話し方が櫻井フルートの親父さんにがそっくり!なんだか懐かしくなりました。

喜多つげ製作所
タグ:楽器と同じ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間 [生活]

IMG_1384.jpg


ワクチン接種受けてきました。

ネットで行き方やら接種会場での流れやらを予習したり、副反応が出た時の体験談とかも読んだり・・。

駅からの無料シャトルバスにのって会場へ、
はとバスだったから、これが観光だったらいいのに・・・と一瞬思ったり・・・。
バス降りて少してくてくして会場入り。(思ったよりてくてくしました。5分って書いてたかな)

そこから、迷う隙を与えない間隔で立ってるスタッフの方達の誘導で、
予診票確認(書いていった方が良いです)→予診→接種→証明書交付→経過観察15分→終わり

あっという間に終わってしまいました。
会場内に入って約30分後には出てきてた。

あとは副反応がどうなるか・・・

IMG_1389.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国記念日 [生活]

IMG_1373.jpg
今日はマジに暑かった


オリンピック終わりましたね。
開催前も後も色々な意見が出てるけれど、画面越しからも十分伝わってくる選手たちの表情見てると個人的には開催できてよかったな、と思っています。

電車の中とか駅とかで、ユニフォーム着たボランティアの人たち見ると「お疲れ様です」と心の中で言ったりしてね。

そのオリンピックの閉会式のあった8月8日はドイツ留学から完全帰国した日でした。
もう23年前!!!
ずいぶん時間は経ってしまったけれど、ぞろ目の日だからかちゃんといつも思い出す日に。

また行けるといいなあ

タグ:また行こう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感