SSブログ

なでて、なでて [ボサノバ]

本日は来月4日のライブのリハでした。

今年初のボッサのリハ。
覚悟してたけど、感覚にぶってました。
例えるとバレエのレッスンお休みして、その後レッスンに出た時の体の反応のいまいちな鈍さみたいな・・そんな感じ。気持ちと体がちょいずれてるみたいな・・感じです。

リハが進むにつれて外ちゃんのギターのリズムにいい具合に乗っかっていけるようになって(この乗っかる・・って言うのも独特の感覚なんですよね)だいぶズレが埋まって来たのでした。

クラシックの時の拍取り方とボッサの時の取り方、上手く言えないけど、私の中ではクラシックが「点」ボッサが「面」って感じです。
ボッサは「なでる」感じで拍を取るといい具合に行く事が多いかな・・と今日のリハで改めて思いました。

そういえば、よく一緒に組む(クラシックで)ピアニストに「(演奏が)滑らかになった」と言われたっけ・・・。
これもボッサ効果・・多分・・いや絶対。

またお知らせしときますね。

20150204_nochero01.jpg


BOSSA NOVA TWIN FLUTE LIVE
2015年2月4日(水) 六本木 ノチェーロ

Open 18:30
Live 19:30〜、20:45〜、22:00〜 各30分ステージ (入れ替えなし、途中からの入退場も可)

フルート 大久保はるか 福田徳子
ギター  外園健彦

ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%

ご予約は 六本木 ノチェーロ 03-3401-6801まで
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0