SSブログ

きょうのJazz [音楽]

外耳炎はいまだ治らず、その上、咽頭炎まで併発させているのりえるです。

喉も腫れだした時には「外にも内にも腫れるのか!」と思ったら、先生に「全く別物です」とばっさり。で、うがい薬が追加されました。とほほです。

今日のご紹介する曲は
ジャズヴォーカリストのステイシーケントさんの「The Ice Hotel」です。

この題名だけで一瞬暑さを忘れそうになりませんか?
もちろん彼女の歌声も涼しげでさわやかです。
歌詞は日本でも公開された映画「わたしを離さないで」原作者の作家のKazuo Isiguroさん。

結構前の曲だけど、以前友達に誘われて行った、「東京JAZZ」にゲストで来日していて、
生「The Ice Hotel」を聴くことができた事もいい思い出になっています。




市街電車で朝食を
挿入されてるアルバムはこちら~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Jellyfish

ステイシー・ケント、細くって可愛かったよね。
Ice Hotelですか、ほんと爽やかね。なつかしいわぁ。

くれぐれもお大事にねー!
by Jellyfish (2011-07-01 23:59) 

のりえる

Jellyfishちゃん
ありがとう~。 ちっちゃかったよねステイシー。なんでだかこの曲は猛暑に聴く曲になっています。
by のりえる (2011-07-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0