SSブログ

ミュンヘンコンクール [音楽]

今年のミュンヘンコンクールはフルートの番ですね。 他にチェロ、ホルン、ピアデュオとあります。
ミュンヘンコンクールといえばなかなか1位が出ないイメージがあるけれど、最近はどうなのかな?

ミュンヘンにいた頃、受賞者コンサートに聴きに行きましたが、なんだか伴奏のバイエルン放送響も、お客さんも、よく頑張ったね~的なあったかい雰囲気だったのを覚えています。受賞者の演奏もとびっきりでした。

ちなみに今回のフルートの審査員の中に、フロマンジェさんとブークリーさんのお名前が・・。私がいた当時のバイエルン放送響の2トップ。ちなみに現在は、ブークリーさんと日本えはおなじみヘンリック・ヴィーゼさん。

フルートは8月27日から1次予選が始まります。

今年はどんなスターが誕生するのでしょうか・・・・
          画像 002.jpg
          コンクールの要項です。バイエルン放送のHPからみることができます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マヨーリ

ミュンヘン行くの??

フロマンジェとブークリ-。
バイエルンの前はトゥールーズで経験を積んで、
その前は二人ともパリ音楽院。

良きライバルですよね。

久しぶりにフロマンジェとも会いたいね~。
by マヨーリ (2010-04-07 09:37) 

のりえる

マヨーリさん
 ミュンヘンまで南にはいかなくて・・・。ベルリンの予定です。フロマンジュとブークリー、それぞれに個性があってどちらもわくわくしてオケを聴いてました。フロマンジュとオーボエのルルーの組み合わせ大好きでした。
by のりえる (2010-04-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0