SSブログ

展望座席 [生活]

仕事の帰りに、小田原からロマンスカーを利用するべく、
自動券売機で、特急券の内容をタッチパネルでチョイスしていったら、

展望席に空席

ということで、前から2列目だったけど、お天気もいいし、おもしろそうかも~と
その座席を指定してみました。

さすがに展望だけあって、窓は大きいし、「スパービュー踊り子号」までにはいかないけど、開放感あるな~って感じ。

ただ、その最前列を予約していた家族(といってもみな大人)たちは、
ず~っと興奮状態。
確かに、目の前が窓だし。さえぎるものは何もないしね。

鉄橋渡っても、
トンネル入っても、
カーブになっても、
反対側のロマンスカーとすれちがっても、
もう、何をしても、盛り上がる。盛り上がる。

私の分も盛り上がってくれた感じでした。
ホントいいお天気だったし、見ごたえ充分。

でも、展望だから、カーテンないです。
時間帯によっては、ずっとまぶしい事になるのかしら・・・。

ロマンスカー
ロマンスカーに乗る時にかかせないもの?です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0