SSブログ

バイオな日 [その他]

今日は「バイオカフェ」で演奏してきました。
演奏の後はメインのお話。

今回のテーマは「生物農薬って何?」だったのですが、本当に興味深いお話でした。
化学農薬ではなく、もともと存在する微生物からつくる農薬のお話でした。
(本当、私の語彙が特にこの手の分野ではさらに乏しくなるので、こんな文章ですが)
実際、今自分たちが食べている野菜の事、「遺伝子組み換え」の事とか・・・私のような、ごく普通の人にもわかりやすくお話してくださいました。

来月も演奏するのですが、来月のテーマは「メタボ」 これまた、面白そうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まちゃ

オレ、メタボで助けて!!!!
尿酸値が高いっす。
by まちゃ (2008-11-15 01:08) 

のりえる

まちゃさま
メタボなの?そんな感じには見えなかったのですが・・・。ウエストのサイズだけじゃないんだね。
by のりえる (2008-11-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0