SSブログ

円高 [生活]

なんだか、急に円高が進んでますね。

今日の休みは朝から銀行。 もちろん両替するために。 いつ行くかも決めていないドイツ行きのために、オイロ(ユーロ)を少し作りました。 案の定、両替所も混んでたな~。
この夏言ったイギリスもポンドが20円近くさがってて・・・。ほえ~って感じです。

うちに帰って、発熱のため預かってた姪の相手をして、その隙間で少しさらっての1日でした。
相手してる時一緒に「アンパンマン」を録画していたものを」見たのだけど、考えたらちゃんとアニメで見たのって初めてだったかも?
姪と同じ位真剣に見ちゃった。

でも、やっぱりアンパンマンが顔ちぎるのって・・・そしてちぎったあとのアンパンマンって・・・。
今のはちぎるシーンなくなったって聞いた気もするけど。

今度、一緒にアンパンマンミュージアムに行く事になっています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sajimaki

やなせたかしにとって、「正義の味方」は食べることに心配がないようにすること、と書いています。正義を守るためには捨て身、献身が必要。アンパンマンは顔を食べさせるということで、子ども達にこんな深いことを教えているんです。
by sajimaki (2008-10-08 22:51) 

のりえる

sajimakiちゃん!
深い!アンパンマンって深いね~。
ミュージアムいかなくっちゃ。
by のりえる (2008-10-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0