SSブログ

ダイエット [生活]

この前ブライダルの仕事先で、よくご一緒させてもらう声楽の方に久しぶりにお会いしたら、なんだかすっきりした感じ。
初めてお会いした時からふっくらした方でしたが、声楽家で、体も楽器だし・・と。

よくよく見るとすごくやせちゃってて、思わず「何ダイエットしたんですか?」ってっ聞いたら

「全部」との答え。全部って! 「何?」

詳しく聞いたら、食事もバランスを考えて、あと、ウォーキング、そして、約2時間のお風呂でのリンパマッサージ。
ほほ~。確かに全部かも・・・。

なんでも今はいいけど、何年かしたら絶対、成人病になる!と思ったそうで、決行したそうです。
声楽のお仕事もあるので、健康的に!が大前提。 でも何よりも楽しんで取り組んでる事にすごく好感が持てました。

仕事の合間中、リンパマッサージのレクチャーになり、感心しまくりでした。仕事よりもマッサージを教わりに来た感じ?
ダイエットは特にしようとは思ってないのですが、日々、良好な体調でいたいと思ってるので、彼女のダイエット話はとてもいい刺激を受けました。

わたしの場合、とりあえず、毎日のビールを減らしたらいいんだろうけど・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0