SSブログ

サロンコンサート [ルミエール]

今日は(あっ、もう昨日だ) ルミエールのサロンコンサートでした。
普段はバスフルート担当なのですが、今回は普通のフルートも吹きました。

五線譜の上の加線の数が多いと(普通のフルートの譜面には普通にあるのですが、バスフルートだとほとんど五線内でおさまってるのです) 特に第3オクターブになると・・・。自分の中にちいさな動揺があったりして。 

でも、バスフルートからフルートに変わったとき、またその逆もだけど、まだ体の使い方が共鳴の仕方?に無理があるような感じです。
プログラムごとにバスフルートとフルートを交互に演奏したので、特に気になったのかもしれません。でも、また新たな目標というか課題ができてよかったです。

なかなかないけどね。バスとフルート交互は。でも、いい経験をさせてもらいました。何よりも演奏していて楽しかったし。

ご来場の皆様ありがとうございました。945633243_118[1].jpgIMGP1202.JPG




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tomy

はじめまして、のりえるさん。
フルート奏者なんですね!
音楽が生活の一部なんてとても素敵な事ですね。
応援してます。がんばってください。
by tomy (2008-09-27 13:59) 

のりえる

tomyさま
コメントありがとうございます。 
アンサンブルでは普段お目にかかることはあまりない「バスフルート」というう大きな楽器を演奏しています・・コンサートで演奏するたび新しい発見があります。
by のりえる (2008-09-28 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0