SSブログ

頭つかってないかも? [語学]

昨日のブログの続きです。

焼肉屋さんでわいわいしてたら、今回の講習会を仕切ってた大学時代の先輩が「ちょっと、ちょっと・・手伝って」と呼びにきた。
なんだ?2階の座敷から1階に行くと、ドイツ人旅行者がお客で来てるのだけど、店員と会話が通じないということで・・・・

通訳。

ドイツ人が一人で伊東の焼肉屋・・・・・。

なかなかないと思いますよ。このシチュエーションは。

で、どうやらそのドイツ人、クッパとコーラしか注文していなくて、お店側としては、え?焼肉は?いいの? 肉、いらないの?って感じだったみたいで、バイトらしき男の子が

「肉は食わないんですかって聞いてください」と
一番聞きたかったのはそこなのか?とも思ったけどさ。そのドイツ人はクッパでお腹がいっぱいになったらしい。っていうか、メニューわかんなかったんだろうな・・と思いました。

私もやっぱりこの彼が(そのドイツ人は男性です)なぜここに来たのかが知りたくなっていろいろお話したけど、やっぱアルコール入ってると、語彙が少なくても、スムーズに出てくる気がします・・・。頭つかってるんだか、ないんだか・・・

伊東は観光地だから、外国人がいても、おかしくはないけれど、まさか同じ日に、2人のドイツ人の通訳をするとは・・・・

偶然とはいえ、なんだか不思議な感じでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0