SSブログ

頭つかった~ [語学]

昨日は、伊東でトランペットのレッスンの通訳をしてきました。
他にドイツ語話せる人がいないかも知れない・・ときいていたので、不安だったのですが、日本人の奥様もいて、途中から、一時帰国された日本人のお弟子さんもいらっしゃって、分担したような形になり、実際はその日のレッスンの4分の1?くらいだったでしょうか?

楽器も違うし、大丈夫かな?と思っていたのですが、管楽器全般に共通している、呼吸法のお話、メンタルな話、音楽に対する姿勢など、フルートの私もものすごく興味深いレッスンでした。もちろん、トランペットならではのお話もありましたが。

ドイツ語いいな~。やっぱり他の国の人と直接会話ができるのは楽しい。

写真は、レッスン終了後、焼肉屋にいってのんだ韓国焼酎「眞露(じんろ)」 甘い焼酎です。普段甘いお酒は飲まないけど、これは飲めちゃいます。
お酒

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0