SSブログ

無事?終演 [音楽]

昨日は、ファルベンシュピールの本番でした。

今年で9回目となる自主コンサートですが、やはり演奏以外の仕事も盛りだくさん・・。
さすがに会を重ねる毎に、要領は得てきてるところもありますが、

やっぱり当日はバタバタ・・・。いや、やっぱり要領悪いからその前から、バタバタ・・・。

リハーサル、本番と演奏することだけに集中できる時間に、ある意味ホッとしたりしていました。

で、肝心の本番ですが、大きな事故もなく(過去、たまにあったのね・・・)無事に終演にたどりつけました。
ホント、よかった。

今回初の試みで、バスフルートを立って演奏することをしたのですが、本番中、楽器がすべりそうになったりして、
その曲に関しては、音楽的な演奏以前に、ちゃんと楽器をもって(支えて)ちゃんと音を出す。という、アンサンブルする以前の目標を立てる始末。ホント楽器がすべり落ちなくてよかった~。

でも、今までのコンサートの中では一番まとまっていた気がします。それと同時に、もっとできる気もしています。

常にそんな気持ちになるコンサートができたら、自然にもっともっと洗練されていくのでは・・?

何よりも、聴きに着てくれた母の「ずっと楽しめて聴けた」の一言に、本当にホッとしました。
IMGP0836.JPG

来年は10周年記念。
今からネタを考えないとね。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

☆ひつじ☆

あぁ、これ日記にもルミエールのにも宣伝はいてましたよね。
行きたかったけど行けなかったぁ(><)
お疲れ様でした☆
写真の左端の方ルミエールのコンサートのとき一緒にプログラム配りやったから懐かしいです。色々お話してたんですが彼女もプロのフルーティストだったんですね!!
by ☆ひつじ☆ (2008-06-13 21:08) 

のりえる

ひつじさん
 そう。プログラム係していたのはメンバーでした。ルミエールのように年に数回もコンサートはひらいてないのですが、また来年の6月15日にホールを予約しましたので、来年こそはぜひお越しくださいね。
by のりえる (2008-06-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0