SSブログ

本番と練習 [音楽]

一昨日は本番。 もう2日もたってるけど・・そして昨日はファルベンの練習・・・

本番はシュミレーションのおかげで演奏以外の心配事はなくなったけれど、いつものことながらステージが熱い!
そしてノドが乾く!という事までは、シュミレーションしてなかったので、(しようにも難しいところではありますが)袖に引っ込むとすぐ
酸素水をのんでいたのでした。

今回のコンサート、リハーサルも割りと早めにおわって、本番までに時間があったので、15分マッサージにいったりと、今までにないほどに気持ち的にもゆとりある本番前の時間のすごし方をしました。

で、本番・・・始まったらあっという間。でもホントに楽しかった~。いろいろご指摘うけましたが、でも幸せだった~。もうちょっとやっていたい・・というのがありました。 体はへとへとだけどね。

でも、今回のゲストのデニス君、本番のエネルギーはホントすごい。あのパワーをあと、少しわけてもらわないとね。
IMGP0820.JPG


そして・・・
いい子に終電で帰宅して、寝て、起きて ファルベンの練習へ

当然のことながら本番の次の日は自分の思っている以上に体は疲れていて、最初はアンブシュアもバスフルートになってるし、
普通のフルートの細さに違和感を感じたり・・体や楽器を共鳴させるポイントを少しづつ戻していく感じでした。(すいません・・)

でも、全プログラム練習して、最後に本番どおり、通してすごいなあ~みんな。
こうやって体力つけていかないとね。

体力じゃなく集中力か・・・・





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

sajimaki

演奏会お疲れさまでした。翌日練習とはすごいぞファルベンです。
終演後ステージ袖で撮る写真が大好きです。みんな一番いい顔してるもんね。
by sajimaki (2008-05-30 17:17) 

☆ひつじ☆

お疲れ様でした☆
バス吹いた後に普通のフルート吹くとかなりの違和感あるって凄くなっとく!!
私も昔アルとやってて普通のフルートに持ち替えた時ものすごい違和感あってなんて普通のフルートって軽いんだろうって思いましたし。
でも実際、私のフルート重い方なんです。。。
by ☆ひつじ☆ (2008-06-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0