SSブログ

木の響き [コンサート]

師匠のコンサートへ行ってきました。〜「三人のリサイタル」 岩花秀文、渡部 亨 (フルート) 渡部有子(ピアノ)古川原裕仁(ヴィオラ 賛助出演)

前半バロック、後半ロマンから近現代のプログラム。

岩花先生はきっと木管フルートだけど、師匠は木管もってないから・・と思ってたら、わ!先生も木管お持ちになって登場!やったー。
と、コンサートが始まったのでした。

いやー、最初の1音から会場の空気が一気に集中して、そして音が重なってさらに響きで満たされていく幸福感。もちろん金属だから、木管だからって区別はないんだけど、ないんだけど、木管のふくよかな響きは人肌の暖かさのような、ほっとする感じがします。

また先生達二人がも〜、ほんとになんつーか素敵なんです。アンサンブルを、響きをハーモニーを楽しんでいらっしゃるのがひしひしと伝わってきました。

後半は金属のフルートで、木管の暖かさは残したまま金属のクリアな音色もまた魅力的。
お互いを知って、またそれぞれの魅力を引き出す感じなんしょうかね・・・。は〜。よかった。幸せな時間でした。

私も少しづつ木管の出番を増やしていきましょう!

と、言う事で、私の木管登場情報!?です。

2016年2月28日(日)14時 ブラフ18番館サロンコンサート(第10回横浜山手芸術祭参加)
大見 幸司、福田 徳子 (フルート) 筧 あづさ (ピアノ)
→木管フルートデュオでのサロンコンサート。約1時間の無料のコンサートです。

あと
2016年3月21日(月、20日の春分の日の振替休日)14時 
カトリック目黒教会でサクライフルートのメモリアルコンサート(仮)にも出演します。サクライの木管ユーザーが集まってのコンサート。これは豪華ですよん。

どちらも詳細はまた改めてお知らせしますね。

とりあえず今度の26日は先月に続いてベーリックホールでBGM演奏。こちらでも少し木管登場!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0