SSブログ

残響を味わう [ファルベンシュピール]

ファルベン定期終わりました。

ご来場のお客様、関係者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

IMG_4225.jpg
久しぶりの近江楽堂


よく響く会場なので、響き具合の変化にどう順応できるか?という所が今回の裏テーマ?みたいな所があって、「残響に耳を澄ます」という近江楽堂ならでは?の意識の仕方でリハをしたのでした。
コンサートホールと違ってリハと本番の響きの違いの落差!がものすごくあったけれど、残響に意識が持てた事でリハとその響き具合がちがっても迷う事なくその空間を上手く利用しつつ演奏できたようにおもいます。

いつもはみなとみらいだけど、たまには違う会場で鍛える?のも別の視点からアンサンブルを考える事ができていいのかもしれないな・・・。

ファルベン定期はまた来年ですが、8月6日に相模原市役所のロビーコンサートに出演します。

IMG_4251.JPG
終演後のいつもの写真・・。足首を痛めましてヒールが履けずちびっ子・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0