SSブログ

旅のお話(ミュンヘン) [旅行]

「旅のお話」終わりにちかづいてきました!!
今回、サレマラジーノへ行くにあたり、ミュンヘンで乗り換えの空路をとったので、帰りはトランジット時間を利用して、ミュンヘン中心部まで寄り道してきました。

まずは
新市庁舎 
IMG_2601.jpg

そして〜
バイエルン州立劇場。
P7284799.JPG
留学中はここでレッスンを受けたりもしていました。


その横?脇?にあるレジデンツをさくっと見て・・
P7284807.JPG
豪華です!


これは外せない!ビールとヴァイスブルストいただいて

IMG_2613.JPGIMG_2616.JPG

見に行くと決めていたアザム教会。通りに面した小さな入り口を入ると・・
P7284845.JPG
ものすごいデコデコです!!


ミュンヘンフィルの本拠地フィルハーモニーがあるガスタイクにちらっと寄ってP7284851.JPGフィルハーモニーはこのちょうど反対側。この近所に住んでいました。

空港で再びビールをいただいて・・
IMG_2629.jpgミュンヘン空港には、なんと世界で唯一の空港内醸造所 Airbräu(エアブロイ)があります。

のんびり空港でお買い物したのでありました。

このところ(長いスパンだけど・・・)ドイツに行く際は、友人達もいて大体ベルリンから入るパターンが多かったから、ミュンヘンは10年以上ぶり。でも留学してたのもあって南ドイツほっとします。
Sバーンの車内放送がドイツ語+英語になってたり(W杯あったからかな?)いつも使ってた郵便局がルイヴィトンになってたりちょいちょい変化もあったけど、ドイツ語も意外とすらすら出て来て短い時間だったけど、寄り道して本当によかった。

ちゃんと時間を作ってまたドイツへは行きたいです。

は〜、やっと旅のお話おしまいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0