SSブログ

今この場所で [ルミエール]

コンセールルミエール第60回定期演奏会、無事に終える事ができました。
ご来場の皆様、スタッフ関係者の皆様 ありがとうございました。

今回はゲストなしのコンサート。名曲アルバム的なプログラムでしたが、特に前半のモーツァルトにしてもハイドンにしても、シンプルなだけに、その四分音符や八分音符の刻み一つや全音符の伸ばし方、その際のバランスで全然流れ方や温度?みたいなのがかわってくるので、今この時間、この場所での演奏に必要な音の形や色はどれなのかを考えながら演奏するのはものすごく楽しく充実した時間です。

ただそこに集中できるのは4人が作りたい形みたいなのが一致してるからなんだと思う。
それってアンサンブルには当たり前な事なんだろうけど、すごいことなんだな・・というのをハイドンの2楽章を演奏しながら感じた事でした。

次回は8月、再びデニスくんと共演です。

IMG_1824.JPG
休憩中にパチリ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0