SSブログ

今日のピアノ [音楽]

本日の曲は・・・

シューマンの~ユーゲントアルバム~より「ミニヨン」です。

実は初めてこの作品を聴いたのはギターでの演奏で・・・シューマンの曲だって事もわかってなく、「カヴァティーナ」に似た雰囲気の曲だな~とずっと気になってたら・・・。

本日の初見大会?で偶然発見。この曲だったんだ~~~。ギターの曲だとばかり思ってた。



「カヴァティーナ」はこちら



似てないですか?

シューマンの「ユーゲントアルバム全部で43曲あります。学生時代は指揮法の授業の教材として使っていました。もちろん最初の方の数曲しか使わなかったけど。「ミニヨン」は第35番、後ろの方に入ってる作品で・・・・・。

出会わなかったわけですね・・・。

でも、思わぬところで分かってよかった~。 シューマンごめんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0