SSブログ

観て、聴いて・・・ [アート]

本日は、ブライダルの仕事がさっさと午前中で終わったので、

ウフィツィ美術館自画像コレクションと、山野楽器のナガハラフルートスペシャルコンサート&ワークショップにといってきました。

自画像コレクション、レンブラントやシャガール等々、画家たちの自画像を集めた展示。
時代順に展示されているのですが、時代とともに、その表現方法も違ったりで、自画像を描く作業って自分の内面とも向き合う時間なんだろうな~と感じました。
ハイドン(確か・・・)の妻の愛人だった画家さんの自画像もあったけど・・・。
10-10-02 (3).jpg10-10-02 (2).jpg
                                美術館のあるビルを真下?から撮ってみたよ。
続いて山野楽器へ
コンサートの演奏者はちょうど最近facebookで友達になったリタ・ダルカンジェロさん。
兵庫芸術文化センター管弦楽団に在籍しています。
この前のニューヨークで開催されたthe Alexander and Buono International Flute Competition 見事2位!
(ちなみに1位はWibbのお弟子さんだそうです・・・)

ネット上で知り合った人に実際に会うのも新鮮だったけど、
彼女はドイツの大学でも勉強してたことがあったので、ドイツ語も大丈夫でした~。
よかった~。あ、彼女はイタリア人です。

彼女のオケの契約は3年で、来年の8月まで在籍なんだそうです。日本にいる間に何か一緒にしたいね~と積極的でした。
本当になにかできたらいいのだけど・・・。10-10-02 (4).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0