SSブログ

今日のピアノ [音楽]

久しぶりにピアノを弾きました。

今日の曲は

リストの「Consolation (慰め)」 原題はフランス語でConsolations, Six Penseés poétiques(慰め 6つの詩的思考)です。
当然、母の楽譜なんですが、「リストは無理無理・・・」と思いながらあけてみたら、
あら、意外とすっきりした楽譜。遊びで初見するときの判断基準は、楽譜の黒さ(音符)のバランスのみでございます。

いつもの様に1曲目からものすごくゆっくり弾きだしたら・・・
ひゃ~きれい。ひゃ~楽しい。

調子にのって2番も弾いて(あくまでも和声を味わってる感じだけど)
で、3番にトライしたら・・・

聞いたことある曲だった・・・しかもこの曲ショパンのノクターンとごっちゃになってた・・・。
さすがに3番の途中で集中力も切れて終了。
ホロビッツさんの3番の演奏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0