SSブログ

青いギター [ルミエール]

昨日は、ルミエール第45回定期でした。

ギターとの共演。
デュオでは何度か一緒に演奏したことあったけど、アンサンブルでは初めて。
いつもギターと共演する度に

ギターってリズムもきざめて、メロディーうたえて・・(他にもあるけど)いっぺんに複数の音がだせていいな~と思います。そしてなんてったって音がやさしいもの。

ソリストの堀井さんから面白い話を聞きました。
昔は、ギターを構える角度は割りと横だったのが、最近は縦!とはいかないまでも、かなり斜めに構えるらしいです。でもほんとに縦で弾かれる方もいらっしゃるみたい・・・。

なので、初めて先生の教室に来る経験者の生徒さんの構える角度で、何年前くらいからギターを始めたか?が大体分かると・・・。
ほえ~。

フルートは・・・・・いやいやいやいや~
縦にすると 顔から頭から左向いちゃいますから。

写真はギタリストの堀井さん 今回のコンサートの為に「青の風景」を作って下さった作曲家の岩田さんとのツーショット・・・
09-07-09-2.jpg09-07-09 (4)-a.jpg
ご来場の皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0