SSブログ

神戸国際フルートコンクール [フルート]

開催中です。

いつもは夏だったのが今回この時期に。
知り合いからはWibb門下の、デニスとアレーナちゃんが出場していました。
残念ながら2次に残れたのはデニスだけだったけど。

高校の途中まで神戸で過ごした私は、第1回のコンクールを聴きにいってました。
その当時習っていた先生から「すごいコンクールが神戸ではじまるよ!」と教えてもらって、一人で聴きに行ったのを覚えています。
本当、フルートの音はもちろん、音楽の表現もそう・・すべて衝撃でした。

なんだかんだで、東京から比べたら、神戸も田舎。まともなフルートのコンサート(今回はコンクールだけど)なんて、めったになかったものだから、本当、なんだか、知らない世界をのぞいちゃったみたいな・・・。
その時の出場者の中に、音大でお世話になる先生がいたとは・・・。
ものすごい偶然です。

会場の神戸文化ホールは。吹奏楽コンクールで、そして、中学の文化祭で、お世話になったホールです。
独特の匂いがあったけど、

今もあるのかな・・・。

明日から、2次。
デニスたのむよ~
5.jpg
写真は去年のイギリスはマンチェスターでのコンベンションの時にとった写真です。

タグ:フルート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0