SSブログ

クリスマスコンサート [音楽]

今年で3回目になりますが、新丸子の教会のクリスマスコンサートで演奏してきました。

編成はオルガンとソプラノとフルート。
歌とあわせると、いつもかなわないな~と思います。
体が楽器だものね。
少しでも同じように自分の楽器も響かせたいとおもっていますが・・・。

ソプラノの方のMCでコンサートを進めていくのですが、
今回演奏した賛美歌の中の1曲はあの都倉俊一さんの作品がありました。

都倉俊一さんと言えば・・・

ピンクレディーのほとんどの曲を作られた方です。

へぇ~。本番中、その話を聞いた時は、ただの一観客になっていました。
とても、聴きやすく、歌いやすい曲です。

自分も信者の端くれ?ですが、幼い頃から歌ってきた賛美歌を演奏する時は、
一緒に歌ってたりもするし、心があったかくなってくるような気がします。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

モカ

賛美歌を演奏できるってステキですよね・・・
by モカ (2008-12-15 02:20) 

のりえる

モカさん
コメントありがとうございます。
そうですね~シンプルなメロディーなんですが、すっとはいってきます。
歌うのも、演奏するのも、心地いいです。
by のりえる (2008-12-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0