SSブログ

久しぶりの再会 [音楽]

高校生から浪人時代についていた師匠のコンサートにいってきました。

年賀状でのご挨拶はあるものの、実際お会いするのは本当に久しぶりでした。

もちろん、演奏を聴くのも久しぶりでしたが・・聴きにいって本当によかったです。 

今回、語りの入るコンサートとうのは事前にわかっていたのですが、実際どんなスタイルでコラボするのかはしらなかったのです。

そしたら、語りの方の創作童話。

フルートの曲を聴いてイメージし、創作したお話を、楽章間に入れていくという・・。新しいスタイルで、ホント違和感なくすっと入っていく感じ。

音楽をよくわからない方も楽しんでいただける内容でした。

久しぶりに聴いた先生の音もとてもふくよかでよく響いてらしゃって・・・今日はお体が万全な体調ではないとの事でしたが、先生からのエネルギーを少しわけてもらったような、こちらとしては元気をもらえたコンサートでした。

私のときもパワーを分けてあげれるよう、さらわなくては! 

タグ:コンサート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0