話のうまさ [生活]
今日、ドコモショップにいってきました。
なぜなら、暗証番号を忘れて、誤打を繰り返してしまった為、ロックがかかってしまったからです。
もちろん通常の利用には問題なかったのですが。
カウンターで、無事絶対忘れない(ホントか?)を設定しなおして、一件落着のところに、スタッフの方から一言
「ついでに、料金プランも見直しませんか?」
あんまり見直すことも(メンドーだったから)ないし、少しでも、お得になるならと、お願いし、
料金プランも変更してもらって、二件落着のところに、またもや スタッフの方から
「ポイントを有効に貯めていただける、お得なお支払いのご紹介をさせていただいても・・」
と、特に急いでなかったし、ついでに聞くことにしたんだけど、
内容はともかく、このまったく関係ない暗証番号からうまく、次のネタを引き出して、そしてまたつなげていく話のうまさに、同じ接客業(副業なんだけど)として、勉強になりました。
ちがったところでお得な感じ・・・。
なぜなら、暗証番号を忘れて、誤打を繰り返してしまった為、ロックがかかってしまったからです。
もちろん通常の利用には問題なかったのですが。
カウンターで、無事絶対忘れない(ホントか?)を設定しなおして、一件落着のところに、スタッフの方から一言
「ついでに、料金プランも見直しませんか?」
あんまり見直すことも(メンドーだったから)ないし、少しでも、お得になるならと、お願いし、
料金プランも変更してもらって、二件落着のところに、またもや スタッフの方から
「ポイントを有効に貯めていただける、お得なお支払いのご紹介をさせていただいても・・」
と、特に急いでなかったし、ついでに聞くことにしたんだけど、
内容はともかく、このまったく関係ない暗証番号からうまく、次のネタを引き出して、そしてまたつなげていく話のうまさに、同じ接客業(副業なんだけど)として、勉強になりました。
ちがったところでお得な感じ・・・。
2008-03-13 22:15
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0