SSブログ

今日の空 [写真]

IMG_3458.JPG
久々の冬晴れ・・風はつよかったけど・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

化けました・・ [写真]

髪型をショートにしてから約1年。
でもフライヤー(ちらし)の写真はロングのままで・・・
ま、いっか〜なんて思いながらもどこかで写真をちゃんと取り直したい自分もいたりして・・・。

やっとやっといってきました。
前回同様、町田にあるstudio Titto(スタジオ ティット)さんで、
そして撮影前には少しでもこの丸顔をフォローすべく一つ上の階にあるnutoa(ヌトォア)さんで顔をマッサージしていただき、見事に化ける事ができました〜。

前回も思ったけど・・。いや〜それにしても化粧ってすごいですね・・・。
IMG_0026x-2.jpg
すっかり化けましたわ・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わり… [写真]

IMG_2708.JPG

伊東のレッスンの帰りに寄り道・・

「運動会」という名の撮影会 [写真]

姪達が通う保育園の運動会へ行ってきました。

前にその話をしたら 運動会にはこのレンズでないと!!
2011100113150000.jpgデカイ

ということでサジマキちゃんが立派なレンズを貸してくれて、張り切って行ってみると、
どこに本人達がいるのかサッパリ…そして何組かもあやふやというダメダメな出だし。
プログラムが進むにつれ 本人達を探し出すのも慣れてきて、ようやくカシャカシャ出来るようになてきて・・。

にしても、周りを見ると本格的なカメラの方がほとんどで、もちろんレンズも、その上、脚立も持参のかたも。
みなカシャカシャしてました。

いい感じの秋晴れは良かったのだけど、首の下辺りが、素敵に日焼け、手の甲も同じく・・・・
プロフィール写真撮る前で本当良かった。

気になったのは、競技中のBGM 。「西部警察」やら「太陽にほえろ」がチョイスされていて、競技の内容よりもそっちにひっかかってしまいました。保育園の運動会で「ボス!!」を思い出すとは・・・・。もちろん「ヤマさん」「ゴリさん」も・・・。

11-10-01 (4).jpgPA012088.jpg

PA012052.jpg11-10-01 (2).jpg

みんな頑張ったね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カシャカシャ・・してもらった [写真]

プロフィール写真を撮りにいってきました。

今まで、なんだかんだ演奏中の写真やら、コンサートの前後にちょちょっと撮ったものですましてきたので・・・。
その上、撮らないといけない状況に!!!

先生と一緒に出演するボッサのライブ(12月4日晩です)が決定!!わ~~~~~い

・・・・・ドレスの写真を出すわけにも行かず、先生には「ドレスじゃなかったらなんでもいいよ~~」って。

というわけで、いつかちゃんと撮ってもらわないと~と思ってた撮影がようやく実現したのでした。
そこのスタジオ、一階上は姉妹店のスキンケアサロンが!
おおお~~~なんと上手くできてらっしゃる。

もちろん、あがいてフェイスマッサージやってもらってから撮影に行くことにしましたわ。
初めてのフェイスマッサージでしたが、何しに来たのか忘れちゃうぐらい、気持ちの良い施術でした。
リンパ流さないとです。

撮影も親身になって、角度や光り具合やらを調整しながらじっくり撮ってくださっって本当に感謝でした。

スタッフの皆様、ありがとうございました~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カシャカシャ [写真]

台風の後はすっかり秋らしい気候になりましたね~。
今日の仕事はみなとみらいだったので、お天気もいいことですし、カメラを持参することに・・・・・。

11-09-24 (5)a.jpg
11-09-24 (3)a.jpg
11-09-24 (2)a.jpg

やっぱジオラマモードっておもしろい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崇高な空間 [写真]

今日はトルコの写真家Ahmet Ertug(アフメト・エルトゥウ)さんの写真集をご紹介。

245933899-0-l.jpg


「Temples of Knowledge」 というヨーロッパの図書館を撮影したものです。
図書館の歴史ものせてあるそうで、ケース付きの大変立派なつくりになっています。

気になるお値段・・・通販サイト公式HPから直接購入もできるそうなので、
通販の方見ると$7500とか・・・・。

今1$が81円くらいだから・・・・・・。

すごいです。

公式HPで写真も見ることができるのですが、こちら
本がズラーッと並んでる美しさ、内装の美しさ、全てに圧倒されます。

近所の図書館ですら、一歩はいると、外とは違った空気になるのがわかるくらいだから、写真に載っている図書館に流れている空気は一体どうなんだろうと想像するだけでちょっとわくわくしてきます。

またヨーロッパに行くことがあったら、図書館もチェックですね~。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カシャカシャ [写真]

先日のコンサートから・・・

11-04-27 (71)c.jpg
ソリスト、ウンジ撮影。なんのスイッチがはいったのか?リハ中、バシバシ撮ってくれました。


11-04-27 (70)c.jpgsajimaki姫とMaiちゃん・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート