SSブログ

今日のお酒 [お酒]

今日の我が家の晩御飯はおでんでした。

「おでんには日本酒」と義理の弟が父の好きな秋田の日本酒「刈穂」山廃仕込みの1升瓶で差し入れしてくれて、
久々においしい日本酒をいただきました。超辛口です。ほんと飲みやすいですよ。
200811012045.jpg

食べながら見ていた日本シリーズ。西武がまず1勝でしたね。父はタイガース、義理の弟はベイスターズファンなので、
なんだか、西武よりな感じです・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛?二日酔い? [お酒]

このところ、特にたくさん飲んでるわけじゃないのに、次の朝、頭痛で起きるのがつらかったりするのが続いています。
お酒じゃないと思うのだけど・・・。

でも昨日はお酒を2合と少しいただいたけど・・・。

体質が変わってきたということでしょうか?

う~む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお酒 [お酒]

200805242021.jpg祖父 祖母の法事で秋田に来ています。
お昼前からお寺で始まって、お昼の席があって…という流れで、その後結構自由時間があるかな?と思ったら今度は祖父母が住んでたうちに帰ってまた飲みが始まって…
いつもと違うのは、ビールではなく日本酒だったこと。
さすが秋田。
だらだらと呑んで、一度宿泊先にいって 晩御飯でまた…
さすがに夜の部はほとんど呑めませんでした。
写真は夜の部にいただいた「飛良泉(ひらいずみ)」です。
きっと 天国のじいちゃん ばあちゃんはあきれてるかもね…

今日のワイン [お酒]

以前、コストコに行った時にかったワインがずっと飲まずにとってあって、

今夜、ようやくタイミングがあって飲むことになたのですが、

これがおいしかった・・・

普段、ワインはあまり飲まないので、ホント全然わかってないのですが、お店で購入する時も、国と、値段、スタッフのコメントみたいなので、チョイスしたので、お値段もかなりお手ごろだったし、はずしてもいいっか~ぐらいのノリで購入したのですが、

期待していない分、余計においしさが得した気分になりました。

ワインの名前はなかなk覚えられないのですが、今夜のは忘れないようにラベルをはがして取っておくことにしました。
酒2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感