SSブログ

味の記憶 [ビール]

ビールネタ続きます。

先日、ドイツビールをいただいて、快気祝いに飲もうと冷やしてたのを、本日遂にシュポっと飲めることができたのですが
一口飲んだら、11-07-12 (19)b.jpg

口の中が「ドイツ」に・・・(彦麻呂じゃないよ、ちがうよ,最近見ないな・・・)オーバーだけど、weisbierのんでる時のドイツの空気を思い出したくらいの味でした。

滅多に飲まない(飲めないか・・)WeisBierだったからだと思うけど、もともとWeisbierのクセの味がどちらかというと好きでもなく、昨夏の「予定外にベルリンに長くいたわ」ツアーの時もほとんどPilsのんでたぐらいで・・・・・・・。

今夜は美味しく飲めました~。
いろんなタイミングがかさなって昔の記憶がうわ~ってでてき、思い出も一緒にたどりながら飲めました。

「思い出すために飲む」のではなくて「飲んだら思い出した」がポイントです。こうゆうの好きです。

次回ドイツに行くことがあったら、現地でも飲まなくては~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0