SSブログ

今日のワイン [お酒]

今日は、昨日ルミエールメンバーからお土産でいただいた「ルミエール」という名前の赤ワインをいただきました。あけて香りをかいでみたら、なんだかあま~い葡萄の匂い?香り?がしたので、甘め?かと思いきや、のんでみたら、とんでもございません!私好みの辛口でした。すごく飲みやすかったです。ありがとうございます。
200811062012.jpg


母と二人でのんだので、すぐになくなってしまい(小瓶でしたのでね、念のため)
次に飲んだのは、母が好きなイタリアはベローナの「バルボリチェッラ」をのみました。こちらも赤。ベローナと言えば、1度いった事あるのですが、「ロミオとジュリエット」の舞台になった街です。200811062034.jpg

こちらも、お気に入りのワインで最初のルミエールよりも重い?感じがします。
普段、違う銘柄のを飲み比べる事はないので、当たり前の話ですが、やっぱちがうね~と飲みました。
どちらも好きだな~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まちゃ

ボジョレ、飲みたいね!!
by まちゃ (2008-11-07 20:12) 

のりえる

まちゃさま!
そうだね~。そんな時期でもありましたね。
昨年だったか、勝手に?「ボジョレ~」って乾杯しまくって飲んだくれてました・・・。
by のりえる (2008-11-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0