SSブログ

イギリスびーた日記 ビール編 [ビール]

間があいてしまいましたが・・・
イギリスでも楽しくいただきました・・・。

ちゃんとギネスも抑えておきましたよ。前回同じくイギリスで飲んだ時よりも数段おいしかったのはなぜでしょう・・・?
マンチェスターではスーパーで買い込んだ「ステラ」。(前回も確かステラだった・・)日本と違いあちらは缶は500mlから、そして8缶セットから・・・。
一緒に買い物に行った友人(リトアニア人)の「16本買っとけば~」に「いやいやいや~」と、
またなくなったら買いにくればいいしね~な~んて言ってたら・・・

コンバスよしえちゃんとその日ほぼ7本飲んじゃった・・・・・。ほぼね。大体です・・・。

あれ・・?だらだらのんでたら・・・あれ?ここはイギリス!日本と違って乾燥してるしね・・ヨーロッパはね。ね。

ちょっと反省しました。(ほんのちょっとだけどね) だって確かコンベンション初日の晩だったから。これからリハや本番あるのにね。

後、音大の近くにあった日本食レストランに行って(厳密に言うと大きくアジアでくくってる感じだったけど)アサヒの「スーパードライ」をそして、会場では、サッポロを・・と日本のビールもいただきました。

でも、なんかあっちにいる時は「ステラ」が妙にホッとするビールだったな。

気候?とビールの味って関係あんのかな?ってちょっと考えてしまいました。
ビールこちらは多分ウォッカ。飲まなかったけどね。 Tシャツかわいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0