SSブログ

ガンダム!ここにも? [語学]

今日は、午前中はルミエールの練習、午後はレッスン、夜は英語と、サザエさんじゃないけど3本?でした・・

午後のレッスン。本日生徒が持ってきた曲はドップラーの「ヴァラキアの歌」 なんと午前中ルミエールで練習した曲でした。
もちろん練習したのは伴奏部分。レッスンはソロ部分。 すごい偶然。2つの視点から実際演奏してみることができて私自身とても勉強になりました。
ちなみに8月の本番で私、ドップラーの「ハンガリー田園幻想曲」演奏するべくさらっています。 ドップラーづいています。

最後の英語ですが、やはりまだまだ言いたいのに、伝えたいのに語彙がなくて言葉に詰まってしまったり、ドイツ語が出てきてしまったり・・、あと英語の基礎的な文法をすっかり忘れているので、これは文法の本を1冊は持っていたほうがいいのでは?と思い本屋をのぞいて見たら、すごい本をみつけてしまいました。



ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

ガンダムですよ。 ガンダム世代(マニアではないですよ、念のため)の私としては、当然手を伸ばしてしまい、立ち読みした次第です。
副題の「あの名セリフは英語だとこうなる!」のとおり懐かしいセリフがたくさん!

ガンダムすごいなあ~

興味のある方はぜひ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0